« 榛名山・黒岩 | メイン | 松木沢・ウメコバ沢中央壁凹角ルート »

2008/06/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ごるご

ちょっと言葉足らずでしたので追加.
鎌形ハングでマイクロカムが抜けたのは体重をかけたときでした.まだデイジーを下のプロテクション(ボルト)にかけた状態だったので30cmほどの落下ですみましたが、危なかったと思います.つまり事前にマイクロカムをかなりの力で引っ張った時には抜けず、体重をかけた時初めて抜けたことから、今後同様のことで事故が起きる可能性があります.
崩壊箇所は岩がかなり不安定で、大岩が5, 6個落ちそうな状態でした.落としておくべきだったかもしれませんが、考えすぎて逆に落とすことができませんでした.これも注意が必要.
1ピッチ目は微風快晴から巻く人も多いようですし、ロシアンルーレットの鎌形ハングは避けた方が無難と思います.

この記事へのコメントは終了しました。