« 那須 朝日岳東南稜 | メイン | 石尊稜 »

2014/03/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

入江

報告はやっ(笑)
お疲れ様でした。
登攀具に関しては、私も以前持ちすぎだと指摘を受けたことがあります。3人で足りればよいので、思ったより少なくてもOKなことが多いです。(本来入山前にチームで確認すべきなのですが…やっていなくてすいません。)
ちなみに入江はアルパインヌンチャク×3、長スリング×2、バラビナ×2、ハーケン×1、ルベルソ、といった感じでした。

ノジ

入江さん、もろもろ本当にありがとうございました。以後登攀具の持ちすぎには注意したいと思います(もちろん、登攀具の不足にも…適切な量を早く見極められるようになりたいです)。
南稜は難しいというイメージが先行していたのですが、頼もしい隊長のおかげで、このびびりの私でも、全く怖くなかったです。本当にありがとうございました。

モリヤマ

午後からの烈風にバッチリ捕まった石尊稜隊です。
それはもう激烈でした。
素晴らしい天気の読みです…ワタクシは反省させて頂きます。

この記事へのコメントは終了しました。