« 白妙橋 | メイン | 富士山 »

2009/11/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

松

前衛壁1ルンゼルート 松 イッコウ

1ピッチ目
ピンが全然無い。朝一からイッコウがヒイヒイ登る。左方カンテとは違うぞっと思う。
2ピッチ目
出だしの垂壁をやや右から登る。しっかりとヌンチャクを掴んでしまう。良く見ると左から負けたかもしれない。最後まで登れる気がしなくなった。途中撤退か!?
3、4、5ピッチ目
難なく越える。確保支点はかなりしっかりしている。
6ピッチ目
左のルンゼ?中央の薄い凹角、右の浅くなっていく凹角どれも試してみて、右往左往して結局右の追う角から登る。良く考えると左のルンゼがやや濡れていてクラックがあった気もしないでもない。とりあえず、何処もアブミの架け替えだけでいけるほど支点は多く見えない。
7,8ピッチ目
楽しく横断バンドへ、左方カンテ隊もソロソロ終了点だとか。横断バンドから上も歩いていけそうだ、時間があったら散策も楽しそう。

 左方カンテと同様と考えていたら、ピリピリピリピリと痺れてしまった。ナカナカ楽しいルートだ。今度は1ルンゼか!?1ルンゼは冬も良いらしいぞ! えっ北アルプスの冬岩にも行くのか!? 今後の展開が楽しみになる山行でした。

この記事へのコメントは終了しました。