« 谷川岳東尾根 | メイン | 谷川岳・西黒尾根 »

2008/03/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

紅軍戦士。

やっと日本語がうてるようになりました。
なんだか危なっかしい山登りばっかりだな。
大丈夫かい。

ランディ・びん

ご心配掛けて申し訳ございません。
ただ、来年明けに狙っている山を考えると、リスクを最小限に抑える努力はしつつ毎回勝負の山行を、と考えております。

帰国されたらまた是非ご一緒させていただければです。

しの

北岳
お疲れ様でした。
柴笛クラブの篠原と申します。
翌週に15~18日で、単独で入りトレースを使わせて、いただきました。
大変助かりました。
池山小屋手前で、大分トレースが乱れていたのが良く分かりました。
日没だったのですね、その条件では厳しいですね。
城峰まで、しっかりトレースを使用させていただきました、ありがとうございます。
たぶん、それ以降は新雪で埋まってしまったのでしょう。
城峰以降は結構大変でした。
私の場合、食糧日程的に十分でしたが、最近山に復活したばかりですので、八本歯の所でザイルを出して、やめて戻りました。
つい先週の4月の11日~13日で再度、2人で登ってきました。
奈良田から入り、2日目は同じく池山小屋からの往復でしたが、きついですね。
今回は、ほぼトレースなしでした。
不覚にも、本日筋肉痛です。

この記事へのコメントは終了しました。