2007年8月11日(土)~12日(日) L. 報告忘れ松、SL.斉藤
11日 カサメリ沢へ、
とりあえず何処でもいい!!結婚式の準備に疲れきった『松』と、就職したてで休暇の取り方を知らない『斉藤』が、日頃のウップンを晴らす為に玉&坂隊に突然乱入!初日はカサメリ沢モツランドを案内してもらう。アプローチが楽な上、素晴しい岩が並んでいる。玉&坂隊はその後前絵星岩へ。
とりあえず、5.9を共にリード。うん、まだまだやれそうだ。モツランドは4パーティほど、皆、我々より上手だった。その後、人だかりの出来てきた5.10aのフェースを横目に、『レイザーカンテ』5.10cdを登る。やっぱりフェースよりも凹角、凹角よりもカンテが好きだ。ボルトごとにテンションをかけながら、待っているパーティに迷惑をかけながら、ヒイヒイ言いながら登る。気持ちの良いルートだ、次回は登りきりたい。斉藤もヘエヘエ言いながら登りきる。
結局、30分はしがみついていただろうか、『レイザーカンテ』で力を使い果たした私たちは、コセッロック目指して奥へ進む。何故か道を外し、エレファントロックを高巻きしてしまい、更に疲れてその日は偵察としてしまう。カサメリ沢、良いところだ、、キレイ、静か、岩場が分かりやすい(迷ったけど)これは、また来なければ、と思う。
12日 小川山へ
朝から、おばさん岩へ向かうも、斉藤とはぐれ、1時間半ほど周辺をさ迷う。再開を祝いアイスモナカを食していたら、(ロープに嫌気がして)ボルダリングをすることになった。
山荘でボルダーマットを借り、唯一知っている「ビクター」へ。登れた4級が登れなくなっていた。昼休みをテント場で寝て過ごし、午後からクジラ岩奥ホワイトロックへ。トラバースルートが面白いと「京都の方」に聞いたのだ。しかしながら、二人とも登れない、、太ったのかもと思いながら斉藤を信濃川上に送る。
13日 ミズカキのボルダーへ
ガッツのある方々と出会った。新しい山の楽しみ方を知った気がする。山菜とかキノコってウマイのかな、やっぱ、、
14日 ミズカキ絵星岩へ
今まで、アルパインのクラッシックな岩場を中心に見ていたが、カサメリでフリーをやらないと登れないアルパイン?を見た気がする。先は長いなあー
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。