2012年3月21日(水)
メンバー:安齋 CL (記)、岡田 (会外)
空いている平日を狙って、マルチピッチをやろうと城山南壁へ行ってきました。
ルートは「バトルランナー」。城山マルチルートの中で一番人気とのこと。
10:00前くらいに取付く。
1P目 5.8 安齋リード
どこが正規の取付きかわからない・・・。ルートが密集しすぎです。
とりあえず適当に取付く。一つ左のルートかもしれないけど、まぁいいか。
じりじり上がって行くが、ビレイ点の片方の支点無し(取れてしまったようです。)
2P目 5.10b 安齋リード
核心ピッチです。鎌形ハングまでは快適に高度を稼ぐ。
ハングでは思いきれず、行ったり来たりで、あげくテンション・・・。
残念です。抜け口のホールドもっといいのかと思ってました。
3P目 5.8 安齋リード
特徴の無いスラブを上がる。印象に残っているのは、ややランナウトすることと、
クライミングシューズ履きっぱなしで足が痛いこと。
4P目 5.8 安齋リード
さらに特徴の無いスラブをずりずりと這い上がる。印象に残っているのは、
さっきよりさらに足が痛いこと。終了点到着!
懸垂5,6回で地面到着。シングルロープ50m一本だと降りるの大変です。
休憩後南壁基部のスラブを登り、
そのあと「デッドフォール 5.10d」。
核心は2m以上のチョンボ棒探しです。(嘘です。真面目なクライマーはリードしてください。)
下山。
バトルランナーは、ただただスラブを登るだけでなく、
ハング越えがよいアクセントになってますね。
ハングの場所もちょうど真ん中辺りなのも良い。
【おまけ】
南壁基部にあった、ハート型ポケット。分かりにくくてすみません。
チッピングだったらヒキマスよ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。