管理人兼代表のモリヤマです。
雪山シーズン開始に辺り、今後下山遅れ等が発生する事が予測されますので、
基本事項の再度周知徹底です。
(一部、曖昧になってきた部分があったのでこの際に暫定的に決めてしまいます)
1.下山連絡先について
下山連絡先は下山予定日の22時を過ぎても連絡がない場合は、緊急連絡先へ連絡を入れる。
下山連絡先はまつど岳人のメンバーが望ましいが、緊急時の対応を理解している親族等でも可。
2.緊急時連絡先について
緊急連絡先が下山遅れの連絡を受けた場合は速やかに救助体制に入ります。
連絡が取れる範囲でまつど岳人の執行部に連絡を取り、今後の対応を検討します。
目安として、下山予定日の翌日の昼には、警察に遭難届を出し、救助対応を行います。
緊急時連絡先には私と、緊急時に連絡がつく(山に入っていない)執行部の連絡先を計画書に入れておいて下さい。
下山連絡先と被っても構いません。
緊急時の対応は計画書にも詳しく載せておいたほうが良いと思う。
登山口で提出する時にはいらないと思うけど、会員以外と登る時もあるから緊急時にどう対応するか誰でもわかるようにしておいたほうが良い。
会員であっても緊急時にどう動くことになっているかそらで言える奴はほとんどいないでしょう。
一応別シートにそういったものがつけられるようエクセルの計画書作ったんだよね。
その後は結局何もしてないんだけどさ。
投稿情報: 宋一孝。 | 2011/12/21 23:20